• HOME
  • 最新情報一覧

最新情報一覧

2017-02-17

「荒井多賀城線」でアウトレット仙台港へご来場の方にお得なクーポンを差し上げます

路線バス「荒井多賀城線」(荒井駅~水族館~アウトレット仙台港~多賀城駅)ご利用で「三井アウトレットパーク仙台港」へお越しのお客さまへアウトレット各店舗でご利用いただける割引・特典クーポンをセットした「アウトレットスペシャルクーポン」を進呈いたします。お買い物がお得になるこの機会に、ぜひ荒井多賀城線のバスでお出掛けください。


1.実施期間  平成29年2月23日(木)から当分の間

2.方式        
「アウトレット仙台港」で下車する際に、お客さまご自身で、運賃箱付近に備え付けてある「クーポン引換チラシ」をお取りください。 チラシをアウトレット1階の総合案内所にお持ちになると、たくさんの特典をセットした「アウトレットスペシャルクーポン」とお引き換えいたします。

3.ご注意  
①チラシは1人1枚に限りお取りいただけます。また「アウトレット仙台港」停留所での下車の場合に限ります。  
②仙台港線(泉中央駅~仙台駅~アウトレット仙台港~仙台港フェリーターミ ナル)では実施しておりません。

 

このページの先頭へ

2016-05-09

地下鉄八木山動物公園駅乗車券発売所の営業時間変更について

平成28年5月16日(月)より、地下鉄八木山動物公園駅乗車券発売所の営業時間を、下記のとおりとさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。
※営業開始時間、終了時間及び休業日に変更はありません。


【平日】  8:30~12:00、13:00~18:30
【土曜日】 9:00~12:00、13:00~17:00
【日曜日・祝祭日】 休業日

 

このページの先頭へ

2016-04-01

宮交仙台高速バスセンター新サービス開始について

お客さまに快適にバスをお待ちいただくため、宮交仙台高速バスセンターにおいて、以下の新サービスを開始いたします。ぜひご利用ください。

★無料Wi-Fiサービス
★着替え台設置(トイレ個室内)

詳しくは、こちら

 

このページの先頭へ

2016-03-30

スマートフォン版「どこバス仙台」アドレス変更について

スマートフォン版どこバス仙台のURLが変わります。4月1日からは今までのURLでは表示できなくなりますので、ブックマーク登録している方などはご注意ください。

 
①     新しいURL・・・・・・http://dokobus.info/

②     宮城交通のホームページのどこバスのバナーをタップ


このページの先頭へ

2016-01-28

石巻駅前案内所の窓口営業時間変更について

平成28年2月1日(月)より、石巻駅前案内所の平日の窓口営業時間について、下記のとおり変更させていただきますので、あらかじめご了承願います。
 
窓口営業時間 : 平日6:30~17:30 (土曜、日祝は変更ありません。)
 
※高速バス 仙台-石巻線 ではICカード乗車券「icsca(イクスカ)」がご利用いただけます。icsca定期券も発売しておりますので、是非ご利用ください。
 
※icsca定期券について、新規発売のお取扱いでも通用開始日の14日前から発売いたします。icsca定期券購入・更新の際には、お時間に余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。

 

このページの先頭へ

2015-09-17

「貸切バス事業者安全性評価認定」最高ランクの「3つ星」を取得~今後も安全への取組みを続けてまいります~

宮城交通株式会社及び株式会社ミヤコーバスでは、公益社団法人日本バス協会による「貸切バス事業者安全性評価認定」において、最高ランクの「3つ星」を取得しました。
本評価制度は、2011年から運用を開始しているもので、宮城交通では同年8月に宮城県で最初に認定され、9月にはミヤコーバスが認定されました。その後、2013年の更新で両者とも「2つ星」を取得し、今回の更新において、当社グループの貸切事業の安全性が改めて認められたことから「3つ星」を取得することができました。
今後も、さらなる「安全な輸送」のさらなる充実を図ってまいります。詳細は下記のとおりです。
 
1、認定取得日  平成27年9月15日(水)

2、「貸切バス事業者安全性評価認定」の概要についてはこちらから

3、シンボルマーク




 

このページの先頭へ

2014-08-01

宮城交通グループは「ポジティブ・アクション」を宣言します。

宮城交通グループでは、「安全対策」の徹底と「女性の社会での活躍」を推進するため、女性の能力発揮に積極的に取り組むことを宣言いたします。
 

詳しくはこちらから。

 

このページの先頭へ

2014-06-25

東北運輸局からの警告書の交付について

東北運輸局より6月25日に3月3日の北陸道事故を惹起したことにより事故後、監査を受け、5項目について違反が認められたため警告書の交付を受けました。ご指摘を受けた事項を真摯に受け止め、改善に向け対応するとともに信頼を回復するため、全社一丸となって取り組んでまいります。

 

このページの先頭へ

2014-04-23

安全対策を策定しました。

   平成26年3月3日、弊社が運行する仙台駅前発金沢駅経由加賀温泉行きの高速バスが、富山県の北陸自動車道小矢部川サービスエリアにおきまして、お客さま1名が亡くなられ、25名の方が負傷、また弊社運転士1名も死亡するという重大事故を発生させました。被害に遭われたお客さま並びにご遺族、ご家族の皆様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けし改めて心よりお詫び申し上げます。


   弊社では、このような事故を二度と引き起こさないよう強い危機意識を持って、高速バス事業の安全対策について再度徹底、見直すこととし、社長をトップとする全役員・部課長級による横断的な対策検討会を立ち上げ、現場の意見も聞きながら議論してまいりました。

    事故原因につきましては、現在も警察での捜査が続いており特定されておりませんが、現段階で弊社として考えうる課題を整理し、当安全対策を取りまとめました。

    今回策定した安全対策を着実に実行していくことで、皆さまからの信頼を回復し、公共交通事業者としての責務を確実に果たせるよう、社長以下全社員一丸となり、安全意識の浸透、安全風土の構築に向けて取り組んでまいります。
  安全対策の詳細については、こちらをご覧ください。
 

このページの先頭へ

前へ    次へ